SSブログ

帰ってきた大田君 [巨人]

オープン戦好調ながらもケガで今年も2軍スタートになってしまった大田君。

毎年、「覚醒」と言われながらも1軍に戻ってくるのはシーズン終盤の大田君。

でも今年の大田君は違うようですよ!




スポンサードリンク










復帰初戦。

大田君にとっては今日が開幕。

第一打席こそ三振だったものの、その後は3安打の猛打賞!

しかも2塁打を2本!



評価すべきは、2塁打2本はいずれもヘッドスライディングのきわどいタイミング。

初めから狙っていなければ2塁打になっていなかった。

球界最高選手の呼び声高いオリックスの糸井選手を彷彿とさせる高い身体能力を存分に活かしたパフォーマンスは、

原監督のイメージする4番の姿ではないかもしれないが、なんともスカっとする活躍だった。



今まで何度となくチャンスを逃していた大田君だが、

今年の彼を見ていると、顔つきや言動に覚醒の片鱗を感じる。

今日のヘッドスライディングはおまけだろうが、今年は彼が巨人を支える存在になりそうな予感がする。


原監督の迷采配に惑わされず、自分のスタイルを貫いてくれることを祈る。

これからの巨人の、いや、球界の新4番を担ってもらいたい。



何はともあれ、おかえり、大田君!

大田君の復帰は、けが人続出の今の巨人にとって、非常に明るい話題になった。

今日は、単なるG党おやじになって、うまい酒が飲めそうだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。