SSブログ

広瀬すず 食わず嫌いでの発言が命取りに!? [日記]

広瀬すずの「スタッフ軽視」発言がネットで話題を呼んでいる。

事の発端は、6/18(木)放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い王決定戦」に出演した際、

MCのとんねるず・石橋貴明から「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と聞かれ発言した以下の内容だ。


「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

(続けて音声スタッフについても言及し)

「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」

「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」


と発言したというのだ。

17歳の女の子の発言としたらこういった類の幼い発言はいたって普通のことであるが、

人気急上昇中の大人の女優と見た場合、単なる少女の天然発言では済まされないというのだ。



◇ツイッターで謝罪もダメージは必須

事の大きさを受け、広瀬すずは自身のツイッターで謝罪をしたが、人気上昇中のイメージは大きなダメージを受けた感は否めない。

もともと、広瀬すずはその才能を番組上で様々なタレントが評価する声もないではないが、芸能関係の一押しのイメージ先行型の女優だ。

人気の急上昇と急降下は常に隣り合わせの今の芸能界で致命傷になりかねないダメージになりかねない。



◇広瀬すずは生き残れるのか?

ただでさえ生き残るのが難しい今の芸能界。

今回のイメージダウンをどう乗り越えるか?

まだ未知数のところが多い17歳だけに、逆に今回の騒動をきっかけにひと化けする可能性もある。

しかし、爆発的な人気を出した能年玲奈もひょんなことから大きくイメージダウンをし、今や完全に芸能界から干された。

その他にも数えきれないくらいの芸能人が浮かんでは消えていっている。しかもあっという間に。

若いからと言って容赦ないのが芸能界。

"たかが"個人の意見一つで必要以上に騒ぎ立てる大人たちの犠牲になるのは、自業自得を通り越しているように思える。



◇若い才能を育て守ることも必要では

今に始まったことではないが、若い才能を発掘することに力をいれているが、「守り育てる力はどうなの?」と思わざるを得ない。

芸能がどんどん身近になる昨今においては、関係者に限らず僕ら一般人ももう少し真剣に若い才能を守り育てる目線が必要なのではないかと思う。



広瀬すずは個人的にファンでも何でもないが、今回の騒動がきっかけで引退なんてことにならないことを祈る。




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。