SSブログ

期待値急上昇!必ず挽回する男 巨人 立岡宗一郎! [巨人]

こんばんは!

今日も巨人vs広島戦が始まりましたね。

今日の注目選手は立岡宗一郎選手です。

昨日は2度、ノーアウトのランナーを強硬策で進めることができませんでしたが、

無事今日もスタメンで2番セカンドに名を連ねているようです。



◇陰の功労者

昨日の試合はサヨナラ勝ちの陰に隠れてしまいましたが、6回のファインプレーは見事でした。

2アウト2塁からの1・2塁間の打球。

抜けていれば先制点を取られている場面で出たプレーに球場だけでなく、先発投手の高木隼人も奮い立った。

その後8回まで、高木隼人が広島黒田と互角に投げ合ったことを考えれば、ビックプレーであったことは間違いない。

先日のヤクルト戦での凡ミスを帳消しにする値千金のプレーだった。



◇怪我を乗り越えて

2008年のドラフト会議でソフトバンクにドラフト2位指名を受けプロ入りした立岡。

その身体能力の高さから秋山2世の呼び声高く、周りの期待の高さがうかがえる。

しかし、層のあついソフトバンクにあって伸び悩むこととなり、2012年にトレードで巨人に移籍。

さあここからという矢先、守備の際に味方選手と交錯し左肘靭帯断裂の大けがをしてしまう。

右バッターとして左肘の怪我は致命的といわれており、完全に直してからでないと復帰が見込めないことを知ると、

怪我の全快をまつのではなく左バッターに転向し、いち早く復帰できる道を選んだ。

言葉で言うのは簡単だが、プロに入ってから転向するのは並大抵のことではない。

しかも、1軍にまで這い上がってきたのだ。

今誰よりも野球に飢えている選手の一人と言っても過言ではない。



◇挽回する男

先日のヤクルト戦でなんでもないセカンドゴロをファーストへ悪送球。

直後にホームランを打たれ逆転のきっかけを作ってしまった。

しかし、その次の試合もスターティングメンバーに2番セカンド立岡の名前があった。

原監督は怪我からここまで這い上がってきた立岡に躓いても挽回するその気質を見出しているのかもしれない。

監督の期待に応える場面はすぐにやってきた。

それが昨日のファインプレーにつながったのだろう。

しかし、打撃の方では2度チャンスを広げる場面で失敗している。

今日の試合は立岡のバッティングが注目のひとつになると思う。



この男ならば挽回してくれる…

なんだかそう思わせる楽しみな選手になってきた。




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。