SSブログ

巨人 打線のキーマンはやはり阿部 「最高でーす」を再び! [巨人]

こんばんは!

さあ今日もこの時間がやってきました。

昨日に続いて連勝といきたいところですね。





スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー相川

9番ピッチャー杉内



◇阿部効果は本物か?

ピッチャー以外は昨日と同じオーダー。

って昨日と同じオーダーが珍しいチームもそうないですよね。

昨日のいい感じを今日も発揮できるかどうかが今日の見どころですが、

ポイントは阿部ちゃんですね。

昨日ヒットを放った亀井も、タイムリーを打った長野も、後ろに阿部がいるという信頼感があったことが思入りの良いスイングにつながっている。

阿部が第一打席で迷いのないスイングをすることで、主軸打者たちが打線としてつながる効果がみられた。

今日も同じように阿部の存在感が打撃陣の浮上のカギを握っていることは間違いない。



◇立ち上がり要注意の杉内

杉内は毎度初回に失点することが多い。

しかも不用意に投げた甘い球をホームランにされるケースがほとんどだ。

その後、試合を作っていくだけに初回の入りを気を付けてもらいたい。

勝ち星から1か月以上も遠ざかっている杉内に勝利をと打線の思いも強いはず。

なんとか先制点を与えずに、チームの打線が爆発するリズムを維持してもらいたい。



◇勝利の方程式復活!?

ここ最近の山口・マシソン・沢村はとても安定している。

特にマシソンはスライダーが切れており、自慢のストレートがより生きる投球を取り戻したようだ。

沢村もコントロールはまだ甘いところはあるが、ストレート・変化球ともにストライク先行で結果を残している。

まだ勝負所は先だが、チーム事情が上がらない今、連勝を拾っていくには勝利の方程式は欠かせない。

チームの浮上には連勝が必ず必要になってくる。

勝ち続けることで調子の上がらない選手もチームに引っ張られることは珍しくはない。

この時期首位に固執するわけではないが、何かチームとしてきっかけがほしい今だからこそ、

連勝が必要だと僕は思う。


スポンサードリンク



タグ:巨人 阿部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。