SSブログ

巨人 連敗 原采配を狂わす中畑の呪い! [巨人]

おはようございます!

5連勝の後の3連敗…

巨人ファンとしてはなんともやるせない朝です。




スポンサードリンク










◇対DeNA戦5連敗

昨日の敗戦で3連敗、すっかり貯金も使い果たしてしまった巨人。

対DeNA戦に限っては5連敗と前半戦での苦手意識を持つ結果となってしまった。



◇中畑の呪い

DeNAの中畑監督といえば、言わずと知れた元巨人の絶好調男。

しかし、原監督との因縁は選手時代からのもの。

鳴り物入りで巨人に入ってきた原にそのポジションを奪われるなど選手時代は苦汁を飲まされてきた。

3年前からは監督として同じセ・リーグで火花を散らす関係となったが、本来であれば巨人一筋で原と共に一時代を築いたスターの一人である中畑は巨人の監督を務めていてもおかしくない。

しかし、先に巨人の監督に就任したのはまたしても後輩の原。

常に立ちはだかる原に因縁を感じないはずはない。

ここ3年間は巨人がペナントを連覇中。

今年こそはと打倒巨人を掲げチームを育ててきた中畑監督の意気込みは、巨人からしたら呪い以外のなにものでもない。



◇呪いにかかってしまった原采配⁈

スターティングオーダーを見たときに既に原采配の手元は狂い始めていたのかもしれない。

連敗といえど打線に問題はなかった。

井端に疲れが見え始めていたのかもしれないが、後2試合、踏ん張れないわけでもないはずだ。

一番立岡は予想以上に機能しているし、いじる必要はなかったように思う。

しかも、5回裏に杉内が打ち込まれると、この回にバッテリーごと交代する際、立岡は下げられた。

毎試合ヒットを打ち、この日も送りバントに四球で出塁ときっちり仕事をしていたにもかかわらず…。

一見迷走しているように見えて、以外と筋の通っていることが多い原采配だが、昨日は中畑の呪いとしか思えない迷采配となってしまった。

恐るべし中畑の呪い!



しかし、だからと言ってこのまま中畑DeNAにやられっぱなしというわけには行きません。

やられたらきっちりやりかえしましょう!

今日こそ連敗ストップ!

貯金で前半戦をしめくくろう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。