SSブログ

巨人 中畑の呪いpart2 [巨人]

おはようございます!

今日は朝から雨がすごいですね。

きっと昨晩の巨人ファンの涙が雨となって降り注いでいるのでしょう。




スポンサードリンク










◇男村田、痛恨のサヨナラタイムリーエラー

本当に中畑の呪いなのか…

そう思わせる結末だった。

雨降りしきる中での最終回。

2アウト満塁からロペスの打った打球はサードの男村田のもとへ。

内野の芝に薄っすら雨水が溜まり始めていたのだろう。

一歩下がって取ろうとした男村田だったが、バウンドの目測を誤り後逸…

サヨナラタイムリーエラーとなった。



◇狂い始めた歯車

思えばこの試合、ちょっとずつ歯車が狂っていた。

対左用に1番に起用した中井は全く機能せず。

7回代走で出た走塁のスペシャリスト鈴木が、大田君のレフト前ヒットの際、二塁から果敢に本塁を狙うもタッチアウト。

遂には天にも見放され、最終回の巨人の守りから突然の豪雨。

絶好調男の中畑の呪いがそうさせるのか…

はたまたDeNAの若い勢いが巨人を上回っていただけなのか…

ようやく新打線が機能し始めたところでのこの負けは、後半戦を前に大きなダメージを残すこととなった。


こうなったら、もう一度リセットをして、後半戦を戦う準備をしなければならない。

幸い?オールスターは巨人からの出場選手も少ない(涙)ので、

ベテランは体を整え、若手は追い込み、戦う気持ちを作ってきてもらいたい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。