SSブログ

巨人 後半戦を勝利でスタート! [巨人]

おはようございます!

関東も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。

プロ野球もオールスターを挟んでいよいよ後半戦です。

昨日の巨人はマイコラスの好投もあり2-0で勝利!

幸先の良いスタートが切れました。




スポンサードリンク










◇新打線の定着

原監督は連敗前の打線に戻して後半戦初戦に臨みましたね。

亀井の4番は一時的なものといっていましたが、全体を通してのおさまりの良さを選んだのでしょう。

しかしこれで原監督が隠れDH制を実行していることに確信を持つことができますね。

前半戦の最後DeNA戦で1・2番をいじった時は「あれ?」っと思いましたが…



◇ガリクソン以来のアタリ助っ人

マイコラスは予想以上の働きをしていますね。

もはや巨人のエース級の安定感を示し始めています。

巨人のエース級の助っ人先発投手といえば、近年ではグライシンガーですが、

グライシンガーはヤクルトから引き抜いたので、実質探し当てた助っ人先発投手ではガリクソン以来ということになります。

美人の奥さんも芸能事務所と契約するほどの親日家とあれば、ガリクソン同様、今後も長期的なスパンで巨人に貢献してもらえる助っ人になりそうですね!



◇勝利の方程式は未完

数字だけ見ると抑えているようにみえる勝利の方程式こと山口・マシソン・沢村だが、失点している時はほぼ負けに繋がっているところをみるとまだ完成されたとはいえない。

これから終盤の戦いは熾烈を極めることが予想されるため、彼らの力は欠かせない。

欲を言えばもう一枚、ワンポイントの変則系の投手が絡んでくると面白いところなのだが…



◇いよいよ始まる男村田のシーズン

夏になれば思い出す…ならぬ夏になれば打ちまくる男村田の季節がやってまいりました!

やはり夏といえば男村田でしょう!

フルスイングが戻ってきた上に夏が重なれば、鬼に金棒、夏男に村田です。

後半戦、巨人を救ってくれる存在になることは間違いないでしょう!



いずれにしても、後半戦スタートダッシュを目論む原監督としては、勝利でスタートできたことは何よりです。

まずは阪神を叩いて勢いに乗りましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。