SSブログ

巨人 原監督の誕生日は何で祝う? [巨人]

こんばんは!

今日も暑さが尋常ではありませんでしたが、風が強い分夕方になると気温も少し落ち着いてきましたね。

後半戦の勢いが風で飛んでしまいそうな巨人の今日のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー小林

9番ピッチャーポレダ



◇今日の主役は原監督

今日で57歳の誕生日を迎えた原監督。

本来なら選手たちから誕生日プレゼントに勝利をというのが普通だが、

そこは原監督、自分の誕生日は自分で祝っちゃうのではないかというのが僕の予想。

継投策も含め、代打攻勢などグラウンドに姿を見せる回数はいつもより多くなることは間違いないでしょう。

しかし、スタメンマスクに小林を使ってくるとは、本当は小林が好きなんですねぇ~



◇立岡はもはや立派なキーマン

そんな原監督にひとつ注文をつけるとすれば、立岡は左ピッチャーだろうと1本ホームランが出ればという場面でも使ってほしい。

彼にとってはこの後半戦の緊張感の中で結果を出すことは大きな成長につながる。

長年固定できなかった1番ないし2番を任せるに足る選手になるかどうかのところだからだ。

昨日ヒットが無くても、チャンスで凡打したならなおのこと、今日は挽回する男、それが立岡宗一郎だ。

久々に表れた期待の若手なのだから、応援する側の楽しみを奪わないようにお願いしたい。



◇夏男村田

夏男村田の季節はこれからです。

後半戦、昨日おとといと1本ずつヒットは出ている。

調子も悪くはない。

そろそろ本領発揮といきましょうか。

夏の暑さを吹き飛ばす、そんな1発を期待しましょう!



いずれにしても、後半戦最初のカード。

勝ち越しをかけての大事な試合になるのは間違いない。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。