SSブログ

巨人 片岡復帰の新オーダー エース対決にも注目! [巨人]

こんばんは!

いや~昼下がりの雷雨はすごかったですね。

東京23区には大雨洪水警報も出されたようですよ。

今はすっかりあがって、かえってムシムシし始めましたね。

もっと夕立っぽく夕方に降ってくれたら涼しくなるのに…

でも、僕ら巨人ファンはこれから熱気に包まれるので関係ありませんね!

さっそく今日のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー小林

9番ピッチャー菅野



◇片岡復帰、立岡との新コンビ結成!

右ふくらはぎ(通称:ひらめ筋)痛で戦線を離脱していた片岡がようやく復帰してきました。

前半貧打で低迷する打線の中で一人奮起していた中での戦線離脱だったため、チームへの影響は少なくなかった。

この大事な後半戦での彼の復帰は大きい。

フル稼働していた井端を休ませることができるし、同じく足のある立岡との1・2番コンビは他チームの脅威となることは間違いない。

どちらが1番を打ってもいいだけに、調子のいい方を1番に起用することとなるだろう。

個人的には1番片岡・2番立岡をお勧めしたい。

小細工・出塁率の高さを含めて考えると、2番は片岡より立岡の方が向いている気がする。



◇エース対決を制するのは…

今期4度目のエース対決となる巨人菅野と広島前田。

過去3戦で2勝1敗と一つリードしているものの、敵地マツダスタジアムに乗り込んでの対決となればもう五分と五分の状態と同じだ。

双方とも1点やったら負けと緊張感MAXでの投げ合いとなる覚悟はできている。

今日は息詰まる投手戦になるのか、はたまたエース攻略をどちらの打線が先に成し遂げるのか。

点数以上に見どころ満載の試合になることは必定だ。



◇正捕手への道

どうやら原監督は本気で小林を育てる覚悟をしたようだ。

前回の阪神戦、ポレダと息の合わない場面も見られたにもかかわらず、一試合通して使い、

また今日のエース対決で1点先制されたら非常に不利になる場面でも小林を起用してきたということは、

原監督の覚悟以外の何物でもない。

シーズン終盤の勝負所までは我慢するつもりなのか…

チャンスをもらった小林は結果よりも成長を見せるほか道はない。

プロ野球の捕手はたったの数か月で一流になれるほど甘いものではないからだ。

正捕手への道はいまはいばらの道だが、心身ともに尽き果てるまで精進してもらいたい。

もちろんバッティングもね。


いずれにしても、今日は見どころ満載の1戦になる。

広島の夜空に祝砲を上げるのは果たしてどちらのチームか…


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。