SSブログ

巨人 本当に必要な助っ人は陰陽師じゃないのか? [巨人]

調子が上がらないまま、またDeNA戦がやってきた。

オールスター前の3連敗が頭をよぎるぜ。

個人的に中畑キヨシは嫌いじゃないものの、今年のキヨシはちょっと調子に乗りすぎだ。

それも若き球団社長の手綱の引き方がよいのか…

(シュー1の特集でみた)

観客動員数がかなり伸びているらしいじゃないか!

いろいろ魅力的な仕掛けをしているそうーじゃないか!

いやだからこそ、今日は負けるわけにはいかない。




スポンサードリンク









◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー相川

9番ピッチャーマイコラス



◇今日の注目はマイコラス

今日の注目はなんといってもマイコラスでしょう。

4連勝中のマイコラスですが、DeNA戦は以外にも初対戦となる。

後半戦元気のないDeNAですが、巨人戦になるとなぜか勢いずくので、

その出鼻を挫けるかが大きなポイントになる。

7月負けなしの4勝目をあげると月間MVPの可能性も出てくる。

美人の奥さんがテレビで活躍しているだけにここはひとつ勝利で7月を締めくくり、

月間MVPを奥さんにプレゼントしようと意気込んでいるに違いない。



◇本当に必要な助っ人は陰陽師かも

オールスター前、DeNA戦に連敗した時、僕の嫁が呟いた一言、

「(中畑)キヨシの呪いだ!」

僕も嫁も小さいころからの巨人ファン。

辰徳とキヨシの背中を見て育ったといっても過言ではない。

それがこのような形で会いまみれようとは…

そんな気持ちから出た一言だった。



もはや今の巨人に必要なのは「キヨシの呪い」を振りほどくお祓いであり、

走攻守揃った新外国人ではなく、腕のいい陰陽師が必要だと思うのは言い過ぎだろうか?(完全に言い過ぎだな…)

いや、そのくらいDeNAの対巨人戦で見せる戦いぶりは異様な感じを受ける。

そんな異様なDeNAの勢いを払しょくする活躍をみせるのはマイコラスか?

それとも…

個人的には男村田に1発、いや2発3発の活躍を期待したい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。