SSブログ

巨人 片岡 陰陽師襲名! [巨人]

おはようございます!

昨日の巨人打線は凄かったですね。

16安打で11得点は今期最多タイ。

投げてはマイコラスが6回無失点の好投。

点差を考慮しての交代となったが、流れを渡さない投球はさすがの一言。




スポンサードリンク










◇お祓いの効果か?

やはりお祓いは術者に限る。

なんて言いたくなるほど打者は振れていた。

これまでの対DeNA戦の6連敗がうそのようだ。

口火を切ったのは片岡だ。

この日タイムリーを含む5打数5安打と大当たり。

守備でも再三のファインプレーでチームを何度も盛り立てていた。

そんな片岡に引っ張られるように、坂本、亀井がタイムリーを放つと、長野、阿部が覚醒し2者連続ホームランを打つ始末。

どうやら片岡が巨人打線の陰陽師なのかもしれない。



◇相川骨折、小林にはチャンス

またしても怪我に見舞われた相川。

2回の走塁の際、守備の選手と交錯し、手首を2か所も折る重症で長期離脱が避けられない状況となった。

復帰後もずっと打撃好調だっただけに、痛い離脱となるが、

交代で出場した小林は8回まで無失点のリード、9回に3点は取られたもものまずまずのリードを見せ始めている。

小林にとってはどんどん経験を積むいい機会だし、原監督としても腹をくくって小林の成長を促す起用をせざるを得なくなった。

このチャンスを小林がどう活かすかで巨人の今後を大きく左右することになりそうだ。



◇取り残された男村田

昨日1人ヒットのなかった男村田。

あぁ心配だ。

新助っ人の足音が一番大きく聞こえているのは彼かもしれない。

ようやくキヨシの呪いを祓ったというのに…

今度は助っ人外国人の呪いか!

ここは陰陽師に頼るわけにはいかないので、自分のバットて振り祓ってもらうしかない。

今日の夜に期待です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。