SSブログ

巨人 内海復帰!エース復活なるか? [巨人]

こんばんは!

全国的に梅雨明けとなり、日本列島が熱く盛り上がる中、

セ・リーグもますます盛り上がってきています。

今日は巨人内海の復帰戦。

非常に楽しみな夜ですね。



◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャー内海



◇今日の注目選手

なんといっても今日は内海でしょう。

開幕前に怪我で出遅れた上に、5月に今シーズン初登板を果たすも途中で足がつるアクシデント。

調整不足を理由に2軍での調整が続いたが、今回杉内の再調整を機に1軍に登録されることとなった。

開幕投手やローテーションといったエースの仕事を若い菅野に明け渡してしまった形となった今シーズンの内海だが、

2軍調整中も若手投手に与える影響は少なくない。

もともと野球に取り組む姿勢、練習量ともに若手の見本となってこれまで巨人のエースの座を守ってきた男だ。

その姿はやはりチームに与える影響は大きい。

そしていつまでたっても浮上しないチーム状況において、この男の活躍は何よりの力となるはずだ。



◇先発キャッチャーは加藤健

相川の怪我は遠征先のアクシデントだったため、今日の公示では実松は1軍には上がってきませんでしたね。

それもあって今日はベテランの加藤健が先発キャッチャーのようです。

原監督、本気で内海を勝たせる手堅いオーダーで来ましたね。

相川に負けじと加藤健もバッティングで結果を残しているだけに、

ベテランバッテリーが勝敗を左右することになるかもしれません。



◇打線が意気に感じて奮起できるか?

投手に助けてもらう試合が多い今年の巨人。

今こそ、投手を助け、内海を助ける時なのは十分わかっているはずだ。

昨日ヒットのなかった男村田をはじめ、今こそ俺はという選手が活躍するとき、

それが今日の試合だと僕は思う。

昨日の試合で少し気になったことは、どれだけヒットやホームランが出て点をとっても、

気持ちが前面に押し出ている選手が片岡一人だったことだ。

今まで打っていないからなんてことはどうだっていい。

だからこそ打ちたい気持ちが誰よりも強いところをグラウンドで表現してもらいたい。

今日は内海の復帰戦という格好の理由だってある。

今日打たずしていつ打つのか!

今日打てずしていつ悔しさを出すのか!




スポンサードリンク










いずれにしても、まだDeNAには2つ負け越しています。

3連勝で星を五分に戻すため今日も負けられない戦いとなります。

エース内海の復活を祈って…


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。