SSブログ

巨人 5連勝かけて藤波と対戦 [巨人]

こんにちは!

高温注意報も発令されるほどの熱気の中、

今日も巨人戦が始まります。

今日は14時プレーボールです。





スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー相川

9番ピッチャーマイコラス



◇今日の注目選手

バッテリー以外は今日も同じスターティングメンバーですね。

依然好調の立岡がリードオフマンとなり、若いクリーンナップの後ろに隠れクリーンナップの阿部と男村田が控える最強打線です。

しかし、今日の相手ピッチャーは藤波。

今年の藤波は調子がよく直近の三試合もすべて勝利を収めている。

対する巨人も好調のマイコラスが先発。

充当に行けば息詰まる投手戦となることが予想されるだけに、1発が勝負を決める気がしてならない。

今の巨人打線は気の抜けない打線になりつつあるためどこで1発が飛び出してもおかしくないが、

昨日の余韻にまだ浸りたい僕としては、今日も男村田に1発期待したいところだ。



◇帰ってきた小林誠司

密かに今日の公示で小林誠司が1軍登録されましたね。

リード・バッティングともに2軍で経験を積んで戻るには早すぎる1軍復帰。

6/27に実松が2軍に落ちて以降捕手2人体制でやってきたが、昨日先発のポレダに代わっての1軍登録だけに、

オールスターまでも一時的な復帰との意味合いが強い。

しかし、小林にとってチャンスはチャンス。

リードは経験にしても、1軍で通用するバッティングはしなければ出場機会は勝ち取れない。

まずは代打で結果が残せるよう1打席に集中してもらいたい。



◇再び三度の堂上

昨日の代打タイムリーでまたも浮上してきた堂上剛裕。

ピッチャーに向かっていく姿勢を取り戻したように思える。

終盤やチャンスどころの代打の切り札としての価値が高まっているので、その思い切りの良さに期待したい。

戦力外・育成枠から這い上がり、またレギュラーから外れても這い上がる。

そんな不屈の闘志が今日は局面を打開するかもしれない。



さあ、今日も勝って5連勝といこうじゃありませんか!
タグ:巨人 5連勝

巨人 男村田の涙にもらい泣き! [巨人]

おはようございます!

いや〜、いい朝ですね。

昨日の巨人は打つべき人が打って4連勝。

阪神ファンの皆さんすみません。

今朝は男村田の為にぐっとこらえて下さい。





スポンサードリンク










昨日の試合は何と言っても男村田に尽きますね。

ヒーローインタビューは涙をこらえながら答える男村田の姿に、見ているこっちがもらい泣きしてしまいました。



苦しい苦しい前半戦。

もがき苦しんだ末のフルスイング。

打球は男村田らしいライト方向への放物線。

皆が待ち望んでいたその一発に昨夜は酔いしれた。



この日、男村田はホームランを含む2安打2打点の活躍でチームを勝利に導いた。

周りが調子を上げる中、ひとりおいてけぼりの状態でもその佇まいには期待せずにはいられなかった。

その眼光はいつも鋭く、真一文字に結んだ口もとからは誰よりも口惜しさを噛みしめていることがわかっていたからだ。

そんな姿を一番近くで見ている息子さんの為に、応援してくれるファンの為に、古臭い人間だが、そんな男村田に皆は酔いしれる。



プロ野球にはそんな台本のないドラマがある。

今年の巨人は苦しんでいる分、人間味あふれる戦いぶりに思わず心動かされる。

今年は男村田の生き様から目が離せない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。