SSブログ

エンジェル・ハート実写化 キャストは? [ドラマ・映画]

こんばんは!

台風11号の威力凄まじいですね。

関東は直撃を待逃れているとはいえ、降り始めからの雨量は相当なものになるらしいので警戒が必要です。

そんな中、あの新宿の種馬こと冴羽りょうを主人公としたマンガ『エンジェル・ハート』が日テレ系ドラマで実写化されることになりましたね。

『エンジェル・ハート』といえば、大人気を博した『シティーハンター』の続編的な物語。

親父になったりょうちゃんと香の生まれ変わりの香瑩の物語ですね。

シティーハンターの実写化で冴羽りょうのハードボイルドと女好きを演じきれるのは松田優作ぐらいしかいませんので、

松田優作さんがいない今、実写化は無理だと思っていましたが、

まさか続編の『エンジェル・ハート』の方でくるとは驚きでしたね。

気になるキャストですが…




スポンサードリンク










まだキャストなどの公表はされていないようです。

となれば、ここは勝手に「このキャラに会うのはコイツだ!」的に

勝手にキャスティング予想をしてしまいましょう!



◇冴羽りょう → 堤真一

そもそも年齢不詳の冴羽りょう。

だが、『エンジェル・ハート』では大分親父になったりょうちゃんなので、

ここはハードボイルドと親父の哀愁を併せ持つ堤真一以外にありえないと僕は踏んでいる。

(個人的に堤真一の演技が好きということが大きいが…)



◇香瑩 → 長澤まさみか松岡茉優

単に、長澤まさみのアクションシーンが見てみたいという願望が強い。

ただ、年齢的にかけ離れているので、もし起用することとなれば、大きく設定変更を余儀なくされる。

が、最近は大人なイメージで新境地を開いている長澤まさみはもともと運動神経も抜群。

アクションもこなせるようになると押しも押されぬ大女優の仲間入りも夢ではない気がする。

年齢設定を順守するのであれば、一押しは松岡茉優ちゃんだ。

若いのにたいした目力をもっている女優さんだと前々から気になる存在。

中国マフィアの娘役で日本語のセリフが少なくなる分、演技力でカバーできるのはこの娘しかいないだろう。



◇槇村香 → 真木よう子

本命は真木よう子だ。

ただ真剣な表情に暗い印象が強いのと身長のイメージで食い違うところがある。

もし、香瑩役を松岡茉優としたときは、長澤まさみを香役にするのも面白いかもしれない。



◇野上冴子 → 松嶋菜々子・吉瀬美智子・長谷川京子

野上冴子は本当に迷う。

大人の色気を持ちつつ、アラフォーなのに「いったいいくつなんだ」と思わせる美魔女な女優さんとなるのだろうが、

若さにはない美貌というところでは、松嶋菜々子や吉瀬美智子あたりが妥当なのではないだろうか?

しかし、最近の長谷川京子も捨てがたい。

アラフォーは美魔女の宝庫だけに非常に迷うところだ。



◇ファルコン → 嶋大輔(冗談)本命は渡辺謙

最も配役が難しいのが「海坊主」ことファルコンだ。

冴羽よりも身長が高くガタイがよい、しかも無口で盲目を演じるとなるとできる俳優は限られている。

本命は渡辺謙さんだろう。

でも、いまや世界の渡辺謙が連ドラに出てくれるだろうか…。

シティーハンターの大ファンでもない限り難しいだろうな…。

そこで、僕が密かに思い当たるのが、嶋の兄貴だ。

トレードマークのリーゼントをすて、つるつる頭に髭の「海坊主」を演じることで、

一気に新境地を切り開き、兄貴ここにありと存在感を示すのは、この役をおいて他にないのでは?と思うからだ。

半分冗談だが、半分はもしかしたら…と密かに思っている。



いずれにしても、この物語の実写化には多くの人が期待を寄せていることは間違いない。

キャスティングを含めて力を入れて制作してもらうことを祈る。

置手紙は備忘録になるのでしょうか? [ドラマ・映画]

こんにちは!

昨日西尾維新の忘却探偵シリーズ『掟上今日子の備忘録』が新垣結衣主演でドラマ化されることが発表されましたね。

主演の新垣結衣さんは長い黒髪がトレードマークの女優さんですが、今回は短髪+銀髪で撮影(ウィッグらしいですけど…)に望むとのこと。




スポンサードリンク










◇記憶を保てない探偵

なんとも突拍子もない設定ですが、ネーミングが面白いですね。

記憶を保てない主人公の苗字が"おきてがみ"今日子。

忘れてしまう自分に"置手紙"ということでしょうが、"ものわすれ"としないところはさすが作家さんですね。



◇隠立厄介は誰がやる?

いつも犯人に仕立て上げられてしまうという隠立厄介(かくしだてやくすけ)は誰が演じるのでしょうね。

今、一番芸能界で不幸そうな俳優といえば…



嶋大輔



いや、つっぱりはまずいか…



濱田岳君はなんでもこなせそうですがね。

あとは伊藤淳史君あたりも無難だとは思いますが…

皆さんはどうでしょう。。



思い切ってハリセンボンのはるかを起用してみてはどうでしょう?

相方のなるなは役者として最近評価高いし。

それともパロディーで今日子をはるな・厄介をはるかがやるかもしれませんね。



◇スピード解決が決め手?

一晩眠ると記憶がなくなってしまう主人公の掟上今日子。

記憶があるうちに解決する天才探偵はスピードが命。

短所を逆手にとって長所を伸ばすきっかけにする構成は、ハンデを感じて生きている人々には参考になるかもしれませんね。

記憶なくなるわけではないけど、思い出せなくなることはしばしばの僕としては、

この感じわかるわ~。



原作者の西尾維新さんも執筆スピードが半端ないのだとか。

きっと本人もスピード勝負にかけざるを得ない事情があるのでしょうね。

でも今のファンは飽きっぽいから、飽きさせないという意味ではちょうどいいのかもしれませんね。

巨人 中畑の呪いpart2 [巨人]

おはようございます!

今日は朝から雨がすごいですね。

きっと昨晩の巨人ファンの涙が雨となって降り注いでいるのでしょう。




スポンサードリンク










◇男村田、痛恨のサヨナラタイムリーエラー

本当に中畑の呪いなのか…

そう思わせる結末だった。

雨降りしきる中での最終回。

2アウト満塁からロペスの打った打球はサードの男村田のもとへ。

内野の芝に薄っすら雨水が溜まり始めていたのだろう。

一歩下がって取ろうとした男村田だったが、バウンドの目測を誤り後逸…

サヨナラタイムリーエラーとなった。



◇狂い始めた歯車

思えばこの試合、ちょっとずつ歯車が狂っていた。

対左用に1番に起用した中井は全く機能せず。

7回代走で出た走塁のスペシャリスト鈴木が、大田君のレフト前ヒットの際、二塁から果敢に本塁を狙うもタッチアウト。

遂には天にも見放され、最終回の巨人の守りから突然の豪雨。

絶好調男の中畑の呪いがそうさせるのか…

はたまたDeNAの若い勢いが巨人を上回っていただけなのか…

ようやく新打線が機能し始めたところでのこの負けは、後半戦を前に大きなダメージを残すこととなった。


こうなったら、もう一度リセットをして、後半戦を戦う準備をしなければならない。

幸い?オールスターは巨人からの出場選手も少ない(涙)ので、

ベテランは体を整え、若手は追い込み、戦う気持ちを作ってきてもらいたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。