SSブログ

巨人 杉ちゃんが生き残るためには… [巨人]

こんばんは!

梅雨明け早々こんなに暑くては、夏の終わりにはきっと干からびていますね。


さっそく今日の巨人のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャー杉内



◇新打線の固定化

キャッチャーに加藤健を起用してきましたね。

先発ピッチャーの杉内との相性をみたのでしょう。

前回DeNA戦でメッタ打ちにあっていますからね。

そのほかは昨日と同じメンバー、新打線がほぼ固定されてきたというところでしょうか。



◇立岡宗一郎 好調を維持

好調の立岡宗一郎がリードオフマン。

後半戦初戦の昨日、2安打とアピールし、再スタートをがっちりものにした感じがありますね。

昨日は2本とも内野安打での出塁。足を生かしての打撃も相手チームに嫌な印象を植え付けることができた。

毎試合クリーンヒットではなくても、内野安打やフォアボールで出塁することで役目を全うするようになってきているのが大きい。

しかも、左ピッチャーで結果を残したのは大きい。

今後は左ピッチャーでも起用されることが増えるに違いない。



◇先発投手の役目

ここ最近安定感を欠く杉内。

5回までにリードを奪われる展開が多く勝ち星が増えていかない。

どうもすっぽ抜けるようなボールが多く、結果球数が増え早い回にノックアウトされてしまっている。

球の切れで勝負するピッチャーではあるが、もうそろそろ年齢からくる体の変化に応じたピッチングを構築しておかないと

杉内の生き残りは厳しくなってくる。

その潜在的な投球を加藤健が引き出せるかが今日のポイントになるだろう。



いずれにしても、連勝で勢いに乗りたい巨人としては、

今日も負けられない戦いとなる。

アシュレイ・マディソンの不倫ビジネスがハッカーの標的に [雑感]

こんにちは!

頭の活動が停止しそうになるくらいの暑さですね。

しかし、世の中ではこの暑さの中、思わず真っ青になってしまいそうな事件が起こっていますね。

そう、不倫サイトのアシュレイ・マディソンがハッキングされ、利用者を特定できる情報が流出したとか。




スポンサードリンク










◇世界で3400万人、日本でも180万人が登録する不倫サイト

正直驚きました。

日本でもすでに180万人が登録しているのですね。

登録は無料で気に入った人とやり取りを始める時点で有料サービスとなる仕組みも登録者数を増やすことに一役買っているのかもしれません。

しかし、堂々と「人生一度。不倫をしましょう」とキャッチコピーを立てて運営するのもどうかと…

かつてどこぞのタレントさんが「不倫は文化だ」といったことがありますが、

同じくらい意味の分かりにくい表現ですね。

でも、心に刺さる人々も多いようです。



◇不倫ビジネスが急成長する一方で

サイトの急成長は不倫ビジネスが成功を裏付けるかと思われた矢先の出来事だった。

不倫者にとって有用な安全性・秘匿性を売りにした不倫ビジネス。

運営者側は「我々が不倫を生み出しているわけではない」と倫理的に問題ないと考えているようだが、

その姿勢に真っ向から異を唱えたのは、以外にもハッカー集団だった。

安全性と秘匿性の敵としてハッカーの存在は十分納得のいく構図ではあるが、

ここに倫理観の問題が絡んできているからややっこしくなる。

さしずめ現代のねずみ小僧といったところかもしれないが、ハッキング行為が正当化されるわけではない。



◇真夏の中で震える人々

いま一番顔面蒼白で寒い思いをしているのは、サイト利用者たちかもしれない。

氏名や住所などの情報は会員登録時に必要はないらしいが、

ハッカー側の主張ではどうやら利用者が特定できる情報を入手しているとか。

やはりどんな理由があろうとも、不倫が知られてよい人はいない。

そもそもばれてもよいなら不倫にならないし。(例外もあるでしょうが…)

安全性・秘匿性を人任せにする時点でそもそも危ない橋を渡っていることに気が付かなかったのでしょうか…。



いずれにしても、誰かを傷つけることを助長する商売はよくないということです。

もう少しちゃんと考えましょうね。

特にお・と・なの皆さんは…

巨人 後半戦を勝利でスタート! [巨人]

おはようございます!

関東も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。

プロ野球もオールスターを挟んでいよいよ後半戦です。

昨日の巨人はマイコラスの好投もあり2-0で勝利!

幸先の良いスタートが切れました。




スポンサードリンク










◇新打線の定着

原監督は連敗前の打線に戻して後半戦初戦に臨みましたね。

亀井の4番は一時的なものといっていましたが、全体を通してのおさまりの良さを選んだのでしょう。

しかしこれで原監督が隠れDH制を実行していることに確信を持つことができますね。

前半戦の最後DeNA戦で1・2番をいじった時は「あれ?」っと思いましたが…



◇ガリクソン以来のアタリ助っ人

マイコラスは予想以上の働きをしていますね。

もはや巨人のエース級の安定感を示し始めています。

巨人のエース級の助っ人先発投手といえば、近年ではグライシンガーですが、

グライシンガーはヤクルトから引き抜いたので、実質探し当てた助っ人先発投手ではガリクソン以来ということになります。

美人の奥さんも芸能事務所と契約するほどの親日家とあれば、ガリクソン同様、今後も長期的なスパンで巨人に貢献してもらえる助っ人になりそうですね!



◇勝利の方程式は未完

数字だけ見ると抑えているようにみえる勝利の方程式こと山口・マシソン・沢村だが、失点している時はほぼ負けに繋がっているところをみるとまだ完成されたとはいえない。

これから終盤の戦いは熾烈を極めることが予想されるため、彼らの力は欠かせない。

欲を言えばもう一枚、ワンポイントの変則系の投手が絡んでくると面白いところなのだが…



◇いよいよ始まる男村田のシーズン

夏になれば思い出す…ならぬ夏になれば打ちまくる男村田の季節がやってまいりました!

やはり夏といえば男村田でしょう!

フルスイングが戻ってきた上に夏が重なれば、鬼に金棒、夏男に村田です。

後半戦、巨人を救ってくれる存在になることは間違いないでしょう!



いずれにしても、後半戦スタートダッシュを目論む原監督としては、勝利でスタートできたことは何よりです。

まずは阪神を叩いて勢いに乗りましょう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。