SSブログ

巨人 原監督の誕生日は何で祝う? [巨人]

こんばんは!

今日も暑さが尋常ではありませんでしたが、風が強い分夕方になると気温も少し落ち着いてきましたね。

後半戦の勢いが風で飛んでしまいそうな巨人の今日のスタメンです。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー小林

9番ピッチャーポレダ



◇今日の主役は原監督

今日で57歳の誕生日を迎えた原監督。

本来なら選手たちから誕生日プレゼントに勝利をというのが普通だが、

そこは原監督、自分の誕生日は自分で祝っちゃうのではないかというのが僕の予想。

継投策も含め、代打攻勢などグラウンドに姿を見せる回数はいつもより多くなることは間違いないでしょう。

しかし、スタメンマスクに小林を使ってくるとは、本当は小林が好きなんですねぇ~



◇立岡はもはや立派なキーマン

そんな原監督にひとつ注文をつけるとすれば、立岡は左ピッチャーだろうと1本ホームランが出ればという場面でも使ってほしい。

彼にとってはこの後半戦の緊張感の中で結果を出すことは大きな成長につながる。

長年固定できなかった1番ないし2番を任せるに足る選手になるかどうかのところだからだ。

昨日ヒットが無くても、チャンスで凡打したならなおのこと、今日は挽回する男、それが立岡宗一郎だ。

久々に表れた期待の若手なのだから、応援する側の楽しみを奪わないようにお願いしたい。



◇夏男村田

夏男村田の季節はこれからです。

後半戦、昨日おとといと1本ずつヒットは出ている。

調子も悪くはない。

そろそろ本領発揮といきましょうか。

夏の暑さを吹き飛ばす、そんな1発を期待しましょう!



いずれにしても、後半戦最初のカード。

勝ち越しをかけての大事な試合になるのは間違いない。

前田敦子事故で実写版ジャイ子がピンチ! 継続?or二代目ジャイ子? [雑感]

こんにちは!

暑さの厳しい日が続いていますが、あっちゃんも事故当時はボーっとしてしまっていたのでしょうか…

それならあっちゃんに罪はなく、地球温暖化を招いた資本主義国全員が悪いわけで…



とはなりませんね。

先日元AKB48の前田敦子ことあっちゃんが自動車運転中に接触事故を起こしてしまいましたね。

やはり交通事故の一番は運転者の注意力です。

ぼくもちょいちょいぶつけてしまうので、運転をしない決断をしたばかり。

あっちゃんはお金持ちなのだから、運転手を雇いましょう!

(僕は自転車に乗り換えましたが…)




スポンサードリンク










◇某自動車メーカーのCMがアダに

芸能人の交通事故はそれほど珍しいものではないでしょう。

しかし、前田敦子の場合現在もシリーズ化している某自動車メーカーのCMに出演している為、

事が大きくなってしまっている。

CMとはいわばイメージの世界。

自動車事故が付きまとってしまっては大きなイメージダウンになりかねない。

本人は反省し、事故の被害者との示談が成立しても、イメージの回復には知恵が必要だ。



◇私を嫌いになってもト○タは嫌いにならないで

いつかの宣言のように、「私を嫌いになっても…」が通用すればいいのですが…

そうはいきませんね。

では、ここは麻薬取締法違反の容疑で逮捕された役員をかばった豊田章夫社長なら、

窮地に立たされた元スーパーアイドルを見捨てたりはしないでしょう。

きっと、最先端の安全性能を搭載した車のCMで、

「これなら接触事故も防げます!」

くらいのどんでん返しの起用をしてくれるのではないだろうか。



◇二代目ジャイ子

しかし、世の中は冷たいもの。

あっさりと二代目ジャイ子を仕立て上げるかもしれません。

やはり最有力は大島優子か?

それとも指原莉乃が強引に奪っていくか?

AKB関連以外ではどうだろうか…

ジャイ子のイメージに近い人と言えば…

ハリセンボンのはるな!

見た目と性格のギャップを演じさせたらこの人にはかなわないでしょう!

ほとぼりが冷めるまでギャグで本当に登場するかもしれませんね。

「ジャイ子じゃねーわ!」って




いずれにしても、自動車を運転するときは、

車間を十分にとって、

心に余裕をもって、

腕に過信をせず、

安全に走りましょうね!

(自転車も同じですよ)

巨人vs阪神 伝統のイケメン捕手対決 軍配は⁈ [巨人]

おはようございます!

晴天とはまさにこのことか!と思うような青空が広がっていますね。

今日もどれだけ暑くなることやら…

巨人が連勝してれば少しは違うのに…




スポンサードリンク










◇伏兵藤井

今年のメッセンジャーは手も足も出ないという訳ではない。

試合序盤はヒットも出たしチャンスも作っていた。

しかし結果として8回まで0封、9回1点止まりとなってしまったのは、バッテリーを組んでいた自称イケメンの藤井に寄るところが大きい。

さすがはイケメン?、いや違ったベテランらしく本調子でないメッセンジャーを上手くリードしていた。

完全に昨日は藤井に手玉に取られた格好となってしまった。

巨人の貧打もあるが、昨日はイケメン藤井を褒めておこう!



◇無安打の立岡

ここまで好調の立岡が昨日は無安打に終わった。

さすがはイケメン藤井、立岡を塁に出さないことがこの打線を抑えるキモであることをよくわかっている。

イケメンはイケメンを知るということか?

冗談はさておき、立岡が一段上のレベルの選手として認められたからこその結果ともいえる。

だからこそ原監督には最終打席での代打は我慢して欲しかったな…

原監督はイケメンに厳しいのかしら?



◇イケメン捕手対決の軍配は?

なんだか昨日は阪神のイケメン捕手にやられてしまった印象だが、巨人のイケメン捕手も黙ってはいない。

阿部の慎ちゃんがファーストにコンバートされた今の巨人の捕手はイケメン揃いだ。

昨日の先発マスクは加藤健だったが、塩系ながらも中々整った顔立ち。

昨日も杉内をよくリードし、6回マートンにタイムリーヒットを打たれるまではイケメンぶりを存分に発揮していた。

また、9回代打で登場した相川は藤井にも劣らない球界きってのイケメン捕手だ。

きっちりタイムリーヒットを放ち、イケメン捕手対決に一歩も引かない姿勢を見せた。

しかし、続く立岡の打席に代打に出たのは中井。

ここで小林が出てきてタイムリーヒットを打っていれば巨人イケメン捕手軍団の勝利は確実だったのだが、昨日は最後までイケメン藤井が一枚上手だったようだ。



今日こそはイケメン捕手対決負けない!

覚悟しておけよ、藤井!

(何の勝負だ…)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。