SSブログ

巨人 神様仏様マイコ様 Part2

こんばんは!

いよいよ最初の天王山、首位阪神との3連戦が始まりますね。

皆さんもご承知とは思いますが、はっきりいって今の巨人は「がけっぷち」です。

明日のことは明日考えましょう。

今日はとにかくマイコ様に頼るしかありません。




スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド片岡

3番ショート坂本

4番ファースト阿部

5番ライト長野

6番レフト亀井

7番サード村田

8番キャッチャー小林

9番ピッチャーマイコラス



◇神様、仏様、マイコ様

前回登板に引き続きというよりは、さらにチーム状態は悪い中でのマイコ様頼み。

好調な阪神打線だけに、打ち合い勝負の確率は非常に分が悪い。

唯一事前のデータで勝っているのはマイコ様のみ。

阪神先発のメッセンジャーはここのところ勝ち星がついておらず防御率もさほど良くない。

投手戦の1点勝負となればわからない。

ただ、この間の草野球のようなボーンヘッドがなければ…の話ですが。



◇迷走の果て?の打順

亀井の復帰でようやく打線に落ち着きが戻ったのでしょうか…?(いまだ原監督への不信感が拭えませんが)

夏場のはじめに隠れクリーンナップ論を唱えてみましたが、

ややそれに近い打順となっていますね。

ただ、阿部本来の打撃が復活してこその打線であることは間違いないですね。

ここにきて原監督は阿部と心中する覚悟をしたということでしょうか?



◇帰ってきた夏男

ようやくスタメンの名に夏男村田の名前が戻ってきました。

代打でもない。

日替わりの4番でもない。

スタメンのサードで夏男村田が帰ってきた。

今日打たずしていつ打つのか!

ここまでの鬱憤を今日この一戦で晴らしてほしい。



とにもかくにも今日、負けられない戦いがここにある!

あれ?どこかで聞いたことがあるな。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。