SSブログ

森三中 大島さん 出産おめでとう! [日記]

バラエティーで女性ながらも芸人として体を張り人気を集めていた森三中の大島さん。

6/22(月)に元気な男の子を出産したという。



もともとおしどり夫婦として夫との仲の良さは知られていたが、なかなか子に恵まれずにいたが、

妊活宣言を機に、芸能活動を自粛していたことは皆もよく知るところでしょう。



◇妊活宣言をする勇気

女性、男性に関わらず、「子を授かりたい」という気持ちを前面に打ち出し、

その気持ちに対して真っ直ぐにぶつかっていったその勇気は芸能人であることを考慮しても称賛に値する。

本来、妊娠や出産というものはデリケートな話題だと僕は思う。

にもかかわらず、子が授かれるために最善を尽くすという決意を宣言し実行した。

もしも授かることができなかったらと考えると、たとえ芸人であってもなかなか宣言できるものではない。



◇少子化社会での小作りのモデルに

妊活を宣言し、妊娠、出産。そして、母子ともに健康。

いま少子化社会において、これほど勇気をもらえるニュースはない。

女性がもっと妊娠・出産を積極的に考えられるようになるいいきっかけをつくったことは間違いない。

いや女性だけではない。

男性も女性の生活環境を考慮したうえでいかに協力が必要なのかを改めて考える機会になったと思う。



◇子育てのトップランナーとして

大島さんにはぜひ、子育てにおいても旧来の考えにとらわれることなく、これからの時代にあった子育てのスタイルを発信してほしい。

妊活出産を成し遂げた大島さんだからこそ訴えかけられることがあるはずだと思う。

女性として母としてこれからも勇気ある決断と行動を見せてほしいと切に願う。




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。