SSブログ

今年の巨人の梅雨明けはいつ? [巨人]

おはようございます!

梅雨の晴れ間も今日まで?

明日からは曇りがちでしばらく晴れ間ともお別れのようです。




スポンサードリンク










そんな空模様よりも一足お先に巨人ファンはどんよりとした心模様に突入したまま、梅雨の晴れ間もないといった感じですね。

昨日は菅野が踏ん張れずに逆転負け…。

球が高めに浮いていたので痛打される場面が目立ちましたね。

試合の分かれ目は、3点リードされて迎えた5回。

ヤクルトの館山は復帰戦の勝利投手の権利がかかる場面、由伸が3ランホームランを放ち同点にすると、堂上のツーベースで館山をマウンドから降ろすと、男村田の内野ゴロの間に堂上が三塁に進塁し、相川の犠牲フライで逆転!

ここで勝負あったと思ったんだけどな?

その裏、なんでもないセカンドゴロを立岡宗一郎が悪送球でノーアウトのランナーを出すと、続く山田哲人に2ランホームランで逆転されてしまった…



◇勝負を分けた立岡宗一郎の守備

逆転した直後の守り、しかも先頭打者。

きっちり打ち取り、上位打線へという場面でのエラーだった。

ノーアウトのランナーは失点に物凄く繋がりやすい。

結果として、逆転、試合を決める点を献上することになった。



◇集中力欠くチーム状態

プロの選手であろうとエラーはつきものだ。

しかし、野球の試合ではひとつのミスが試合の流れを変えてしまうことがある。

昨日の立岡宗一郎のプレーがそうだ。

正直、まるで勝ち方を忘れてしまった草野球チームを見ているようだった(僕の所属するチームのように^ ^)



◇ピンチをチャンスに

昨日のエラーは”油断”以外の何物でもない。

しかし、”油断”の一言だけで終わらせてしまったらもったいない。

試合を左右する場面でプレーするようになったのだから、もう一皮むけて欲しい。

どちらかといえば打が魅力の立岡宗一郎。

守備も元々は外野が専門。

しかし、それでもセカンドで出場のチャンスをもらっているのは、そのセンスを感じているからだろう。

井端がいる今、守備を一軍で磨き上げるチャンスをものにして欲しい。

そうすれば、長いこと懸案だった不動のセカンド問題も解決するし、梅雨明けも近いといえるのだが…




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。