SSブログ

巨人 勝利の決め手は火山活動⁈ [巨人]

おはようございます!

今朝もどんより梅雨の空ですが、巨人ファンの皆さんは幾分、気分は晴れていますかね。

昨日は中日に2-0と接戦を制し、久しぶりの同一カード勝ち越しました。





スポンサードリンク










◇さすがの菅野、エースの意地

立ち上がりこそピンチを背負ったものの、

2アウト満塁のピンチを三振で切り抜けると、

その後は危なげないピッチングで見事今季初完封でチームを勝利に導いた。

初回、阿部のまずい守備で出したランナーを二盗、三盗とランナーをすすめた後、

3番・4番に連続フォアボールを出したが、

それも先制点を絶対にやらないというエースの意地から出たもの。

細心の注意を払いかつ、クリーンナップに勝負した結果だった。

終わってみれば、完封。

堂々たるエースの投球だった。



◇突然火を噴く亀井

活火山か! と思わずツッコミたくなる。

昨日までの沈黙から一転、二打席連続のホームランでこの試合全ての得点をたたき出した亀井。

クリーンナップを任されて以降、調子を落としていただけに試合を決めるホームランが出たのはいいキッカケになるかもしれない。

後は、チャンスでタイムリーを打つ勝負強さが出てくればいうことないのだが…



◇推しメン立岡と男村田は…

今僕が一押しの選手といえば立岡宗一郎だ。

昨日は一番バッターでの起用。

出来れば守備同様、2番セカンドで我慢して使って欲しいところなんだが、

それでも、4回先頭バッターでヒットを放つなど、結果を残したところはさすがだ。

一方の男村田。

待望の一発は昨日も出なかったが、力強いスイングでのセンター前ヒットを放つと、この試合2本目のヒットも放ち、マルチ安打を達成。

でも、全球ホームラン狙いで行こうぜ。

打ち損じがヒットで十分。



◇沈黙の阿部

徐々に復調してきている主力の中、目立つのはやはり4番阿部だ。

先日の活躍で上向きになるかと思ったが、こちらはまだ噴火の時期じゃないという。

梅雨明けくらいまでは我慢が必要かな…



何はともあれ、我慢の試合が続く巨人だが、

しばらくは日替わりで勝ち星を拾っていくしかないようだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。