SSブログ

高知東生 男の決断で俳優業引退! [雑感]

こんにちは!

俳優の高知東生さんの芸能活動引退の報道ききましたか?

僕は芸能活動引退自体よりもその理由のほうに驚きました。

奥さんの高島礼子さんの父親が難病指定のパーキンソン病を患っており、

その看病をサポートするためだというのです。



◇愛妻家としてではなく男として

愛妻家で有名な高知さんですが、その愛妻ぶりは半端ないですね。

自分の父親ならまだしも、奥さんのお父さんですからね。

なんでも、奥さんの演技を世界一買っている高知さん。

お義父さんの看病をしながら女優業をする奥さんをサポートする為、

自らが俳優業を引退し奥さんのサポートをするという。

もはや愛妻家の域を超えていますね。

才能ある女性の理想の伴侶として、男の生きる一つの指針となると僕は評価しますね。

やるからには中途半端なことはせず、きっちりけじめをつけるところは男らしい生き様だし、

愛する女性に尽くす姿はこれからの新しい男性像をしめす可能性もあります。



◇映画「忘れ雪」が最後の作品?

2PMのチャンソン主演の映画「忘れ雪」が高知さんが出演する最後の映画になるようです。

新堂冬樹原作の小説を映画化したもので、「忘れ雪」の奇跡を信じる若い二人の切ないラブストーリーのようです。

高知さんは清一郎役での出演とのことですが、原作では主人公の父親となっておりますが、

映画では主人公が韓国からの獣医の留学生という設定ですので、留学先の医院長の役どころだと思われます。



◇カムバックも十分ありうる

俳優業に対する未練がまったくないわけでもないが、家族を最優先にした今回の決断ですので、

看病のサポートの状況が変われば、再び俳優業にカムバックしてくる可能性もなくはないでしょう。

男の決断と未知の経験を積んだ高知さんならではの演技には少し期待してしまいます。



看病やそのサポートは決して易しい道ではないことは重々承知の上だと思いますが、

自らの決断を貫き通し、思う存分サポートして、また芸能界に復帰してほしいものです。




スポンサードリンク











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。