SSブログ

巨人に助っ人の緊急補強は必要か? [巨人]

おはようございます!

連勝中の巨人は昨日は試合がなかったものの、休日返上で練習に励んだようですね。

疲れを取ることもとても大事なことですが、オールスター戦までに後半戦を戦う体制と勢いをつけておきたいところですからね。

ところで、ようやく上向きになったチーム状態の裏では、また助っ人外国人獲得の動きがあるようですね。

個人的には必要ないと思いますが…





スポンサードリンク










◇戦力外になった元楽天マギー

まずは、元楽天のマギー。

メジャーリーグのマーリンズから戦力外となった彼は、元楽天で日本のプロ野球を経験。

楽天在籍時には日本シリーズで巨人を破り日本一にチームを導く活躍を見せるなど、その実力は実証済みだ。

守備位置はサードなので、不振の男村田の代わりといったところだろう。

しかし、男村田は夏場こそ彼の舞台であり、今まではオープン戦の延長線上に過ぎない。(本当はそれじゃ困るんだが…)

恐らく今季限りの緊急補強という考えだろうが、助っ人より男村田の復調の方が可能性高いと思うのは僕だけじゃないでしょう。

◇イチローも認めるペゲロ

次はレッドソックス傘下3Aのポータケット所属のカルロス・ペゲロ選手。

マリナーズ時代、イチローと一緒にプレーしており、その力をイチローも驚嘆したとのこと。

あのイチローが褒めるということは、とってもアメリカンということだろうから、”パワーは”折り紙付きとみていいのだろう。

広島のエルドレッドのような大砲をイメージしているのだろうか。

しかし、守備位置は外野手。

巨漢の割には足は遅くないとのことだが、12球団一の外野陣を誇る巨人において、外野手の補強は必要ない。

生え抜きの矢野謙次を放出した今季、ここで外野手を補強したら新GMはその方針がぶれてしまうでしょう。

まあ、パワーだけなら大田君で十分だし、間に合っているでしょ。



◇優等生セペダと問題児フランシスコ

そもそも、二軍にわんさかいる助っ人外国人はどうするつもりなのだろう。

セペダはキューバ代表の遠征でチームを離れているとはいえ、帰ってきても活躍する見込みはない。

いくら優等生といえど限度があるだろう。

一方、問題児のフランシスコ。

もはやフランシスコのせいではなく、獲得したフロントの眼力のなさのせいだろう。

恥を忍んでも、早く契約を打ち切るのが務めだと思うが…

今の巨人打線は原監督の戦術に合わない選手は主軸だろうと起用されない。

それ程打線の意味合いが深く求められることが多くなっている。



よほどキーマンに怪我などの事態が起きないかぎり、とてもシーズン途中での助っ人獲得はないと思う。

準備だけはいつも怠らないというだけならいいが、先走ってチームのバランスが崩れるのだけは勘弁願いたい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。