SSブログ

嶋大輔vs高知東生 第2ラウンドは高知の勝ち!? [雑感]

こんにちは!

台風の影響なのか、灼熱の日差しにこの強風。

少し体感温度が和らぐとはいえ暑いものは暑いですね。

そんな暑さの中、先日嶋大輔さんが芸能界復帰を宣言されましたね。

楽天の嶋ではなく、芸能人の嶋さんですよ。

ちなみに楽天の嶋は今日の公示で1軍登録されましたね。





スポンサードリンク










◇背水の陣で臨んだ政治家への転身だったはずが…

2年前、記者会見まで開き政治家への転身を宣言した嶋の兄貴。

いじめ撲滅を公約に掲げて政界に進出し社会のルールを決める立場になろうとしたらしい。

正直僕はその事実を知らなかったけど…

政界進出にあたって芸能界は完全引退をし、芸能界には落選しても戻りませんと会見では言い切り、

まさに背水の陣で臨む…はずだった。

しかしその年の参議院選挙には自民党からの公認が得られず、出馬も見送った。

その後も主だった政治活動を成し遂げることなく今回の芸能界復帰を決断するにいたった。



◇vs高知東生 第2ラウンド

嶋の兄貴といえば言わずと知れたつっぱりリーゼントの代表格。

代表曲の「男の勲章」は70万枚を売り上げ、男の中の男で知られた存在だった。

いつぞや高知東生がテレビ番組で告白した「前歯折られた」事件では、

高知から上京したての高知東生とディスコのVIPルームでけんかになり(というより高知が嶋に難癖つけてからんだようだが)、

高知の前歯を折り返り討ちにしたという話があった。

その際、折れた高知の前歯を一緒に探すなどのエピソードもあり男の株をあげた嶋の兄貴だったが、

今では、高知東生のほうが妻を支える男の決断をし、芸能界を引退したばかり。

男の株を上げる戦い第2ラウンドでは完全に高知が勝利したような格好だ。



◇男を売りに生きてきた51歳のこれから

「32年間活動した芸能界こそが自分のいる場所」と決断した嶋の兄貴。

娘さんの父親が芸能界に復帰することを喜ぶ話などは感動的だ。

しかし、これまで男を売りに生きてきた嶋の兄貴がケツをまくって逃げてきたような今回の騒動で、

果たしてこれまでどおり芸能界に居場所を作ることができるのか?

それとも往年のバイタイリティーを取り戻し、もう一度一花咲かせるのか。



いずれにしても、思春期真っ只中のお嬢さんたちの為、再度立ち上がったお父さんの姿は、

同じ娘を持つ親として応援せずにはいられない。

ライバル高知が芸能界に復帰するまで、燃え尽きてしまわないように応援したいところだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。