SSブログ

巨人 新打線で一気にトラ退治! [巨人]

こんばんは!

まだ暑さが残っていますね。

夏本番はこれからだというのに早くも暑さにやられそうです。

しかしそれよりも熱い夜がこれから始まります。

さっそく今日の巨人スタメンです。





スポンサードリンク










◇今日の巨人のスタメン

1番センター立岡

2番セカンド井端

3番ショート坂本

4番レフト亀井

5番ライト長野

6番ファースト阿部

7番サード村田

8番キャッチャー加藤健

9番ピッチャーポレダ



◇今日の注目選手

未だ打撃好調の相川が外れましたが、これはポレダとの相性の問題ですね。

それ以外は同じ新打線のオーダーとなりました。

しかし、僕が注目するのは今日は投手。

今日付けで一軍に昇格してきた矢貫俊之投手(31)です。

矢貫投手といえば矢野謙次とのトレードで巨人に来た2人の内の一人。

トレード直後に活躍した矢野とは対照的に地道に2軍で結果を残しての昇格となった。

矢貫本人も矢野の活躍に刺激を受けていると言っているし、

試合展開によっては昇格後即登板もありうるはず。

野手と投手の違いはあれど、人気絶大の背番号48を受け継ぐ者として気合の入った投球を見せてもらいたい。



◇そろそろマークがきつくなる立岡

打線のほうでは上向きになった打線が好調を維持できるかが最大のポイントだが、

中でもここのところほぼ毎試合ヒットを打っている1番立岡はそろそろマークがきつくなってくるところだ。

大けがから左打者に転向して復帰後、ここ3年で急速に成長し結果を出した立岡の身体能力が、

他球団の対策を上回るスピードで成長を続けるかが見どころになる。

ここでつまづくと、競争の激しい巨人においては出場機会を失う可能性もある。

背水の覚悟でオールスターまで駆け抜けてもらいたい。



◇新打線最後のピース 男村田

打線上向きの中で気になるのが男村田だ。

ここ3試合で2試合ヒットが出ているが、チャンスどころでの1本や、豪快な1発はまだ見られない。

男村田本来のバッティングがあってこその新打線の完成となるだけにその完全復活が待ち遠しい。

しかし、慌てることはない。

しっかりと強く振りぬき、全球フルスイングを貫いてほしい(悪までも僕が勝手に推奨しているだけだが…)。



さあ、連勝の勢いそのままに伝統の阪神戦を3タテできるでしょうか。。

(数年前、この時期阪神に3タテくらって優勝逃した年に東京ドームでえらい悔しい思いしたから…)

長澤まさみが高梨内記の娘役で真田幸村のパートナーを演じる [ドラマ・映画]

こんにちは!

梅雨の晴れ間が訪れたとともったらいきなりこの暑さ。。

体がなかなか追いついていかないですね。

そんな暑さを吹き飛ばすような知らせが届きましたね。

来年のNHK大河ドラマ『真田丸』のキャストが発表され、真田幸村の妻役に長澤まさみが選ばれました。





スポンサードリンク










◇高梨内記娘「きり」

長澤まさみが演じる真田幸村の妻は正室の大谷吉継の娘ではなく、

幸村の父昌幸の頃からの忠臣高梨内記の娘で側室の「きり」という女性を演じる。

高梨内記は昌幸・幸村父子が関ヶ原の戦いの敗戦後、

紀州九度山に蟄居となった際に付き従った16名のうちのひとりで、

幸村が最後に大坂の陣に参陣した際も従軍している。

しかし、それ以外の詳しいことはわかっておらず、幸村に近しい存在として脚色するにはもってこいの存在だったのだろう。

恐らくドラマのはじめ、幸村が青年になるころから登場するはずで、九度山にも随行していることから、ドラマの終盤まで登場することになるだろう。

人気女優の長澤まさみをよくそこまでスケジュールを押さえられたものだと感心する。

NHKの力の入れようがわかるというものだ。



◇正室 大谷吉継娘の竹林院は誰?

そうなると正室の大谷吉継の娘「竹林院」役は誰がなるのかが気になるところだが、

もっぱら噂なのが吉高由里子だが、今回のタイミングで発表されなかったのは何か意図があるのだろうか?

はたまた吉高以上のサプライズがまっているのかわからないが、

側室に長澤まさみをむかえた以上ダブルヒロインというわけにはいかなそうだ。

真田丸がどこから描き始めるのかまだわからないが、

幸村の活躍を中心にということになると、竹林院の出番もそんなに先にはならないはずだけに配役が難航しているのかも…。



◇お笑い大河にお気を付け

幸村の兄に大泉洋、猿飛佐助に藤井隆と、一見コメディアン風の役者が多いように感じるのは、やはり脚本演出を三谷幸喜が手掛けるからだろうか…。

『花燃ゆ』がイケメンを何にも揃え、イケメン大河とよばれたように、『真田丸』が人気芸人であふれなければよいが…。

人気も大事かもしれないが、一年通してみる大河だけに演技力を重視した配役を期待したいところだ。



何はともあれ、毎年このキャスト発表時点では期待のほうが大きい。

どのキャストにも力を十分に発揮してもらいいい作品を作ってもらいたいものである。

波瑠 熱愛で『はるが来た』!? [雑感]

おはようございます!

女優の波瑠さん(24)の熱愛報道、驚きましたね。

お相手は同学年でモデルの坂口健太郎さん(23)。

あんなに美人なのに熱愛報道は初なんですって。

それだけ演技に打ち込んでいたのか、はたまた注意深いのか。

波瑠さんは謎めいた印象強いですからね。(見た目です)





スポンサードリンク










◇次の朝ドラヒロインで注目度NO1の女優

波瑠さんといえば、9/28スタートのNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインを演じることが決まっている今注目の女優さんだ。

すでに数々のドラマや映画に出演しており、下積みから這い上がってきたその演技をみとめられ、朝ドラヒロインのオーディションを勝ち抜いた。

朝ドラは今も高視聴率を維持する番組枠で、広くお茶の間に顔が知れ渡ることになるわけだが、

一足先に熱愛でワイドショーや週刊誌などで知られる存在になりそうですね。



◇塩系男子人気No1

どうやらお相手の坂口健太郎さんは人気のモデルさんで、塩系男子No1との呼び声が高いとか。

薄い顔立ちを塩系と呼ぶのだそうだが、波瑠さんの好みが塩系だったとは。。

早く知り合いになっておけばよかったな。

僕薄い顔立ちだし。

真鍋かをりみたいにファンから結婚までたどり着く場合もあるし。。



◇まさかまた売名!?

すでにguのCMなどその顔は多くの人が見たことがある波瑠さんに比べ、坂口健太郎さんは僕もあまり知らなかった。

一瞬、坂口憲二の顔が浮かんだくらいだから。

出ているモデル雑誌の読者には知られているのだろうけど、広く知れ渡っているかといえば…

そして坂口さんもこの秋『ヒロイン失格』(9/19公開)『俺物語』(10/31公開)と立て続けに2本の出演が決まっている。

また明日7/11は坂口さんの誕生日。

なぜ誕生日の二人の密会ではなく、誕生日直前の熱愛報道なのか…

微妙なタイミングの微妙な報道に一部疑問が残るが、塩系男子だから許すとしよう。



なにはともあれ、これから二人の動向は気になるところですね。

タグ:波瑠 熱愛

巨人に助っ人の緊急補強は必要か? [巨人]

おはようございます!

連勝中の巨人は昨日は試合がなかったものの、休日返上で練習に励んだようですね。

疲れを取ることもとても大事なことですが、オールスター戦までに後半戦を戦う体制と勢いをつけておきたいところですからね。

ところで、ようやく上向きになったチーム状態の裏では、また助っ人外国人獲得の動きがあるようですね。

個人的には必要ないと思いますが…





スポンサードリンク










◇戦力外になった元楽天マギー

まずは、元楽天のマギー。

メジャーリーグのマーリンズから戦力外となった彼は、元楽天で日本のプロ野球を経験。

楽天在籍時には日本シリーズで巨人を破り日本一にチームを導く活躍を見せるなど、その実力は実証済みだ。

守備位置はサードなので、不振の男村田の代わりといったところだろう。

しかし、男村田は夏場こそ彼の舞台であり、今まではオープン戦の延長線上に過ぎない。(本当はそれじゃ困るんだが…)

恐らく今季限りの緊急補強という考えだろうが、助っ人より男村田の復調の方が可能性高いと思うのは僕だけじゃないでしょう。

◇イチローも認めるペゲロ

次はレッドソックス傘下3Aのポータケット所属のカルロス・ペゲロ選手。

マリナーズ時代、イチローと一緒にプレーしており、その力をイチローも驚嘆したとのこと。

あのイチローが褒めるということは、とってもアメリカンということだろうから、”パワーは”折り紙付きとみていいのだろう。

広島のエルドレッドのような大砲をイメージしているのだろうか。

しかし、守備位置は外野手。

巨漢の割には足は遅くないとのことだが、12球団一の外野陣を誇る巨人において、外野手の補強は必要ない。

生え抜きの矢野謙次を放出した今季、ここで外野手を補強したら新GMはその方針がぶれてしまうでしょう。

まあ、パワーだけなら大田君で十分だし、間に合っているでしょ。



◇優等生セペダと問題児フランシスコ

そもそも、二軍にわんさかいる助っ人外国人はどうするつもりなのだろう。

セペダはキューバ代表の遠征でチームを離れているとはいえ、帰ってきても活躍する見込みはない。

いくら優等生といえど限度があるだろう。

一方、問題児のフランシスコ。

もはやフランシスコのせいではなく、獲得したフロントの眼力のなさのせいだろう。

恥を忍んでも、早く契約を打ち切るのが務めだと思うが…

今の巨人打線は原監督の戦術に合わない選手は主軸だろうと起用されない。

それ程打線の意味合いが深く求められることが多くなっている。



よほどキーマンに怪我などの事態が起きないかぎり、とてもシーズン途中での助っ人獲得はないと思う。

準備だけはいつも怠らないというだけならいいが、先走ってチームのバランスが崩れるのだけは勘弁願いたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。